新年のご挨拶

1/9(月)花園セントラルスタジアム
今年1回目の全学年練習日。

平日練習も含めトレーニング量はそのままにノックでひたすら下半身を鍛えあげるメニューが続いています。なかなか強烈な日々が続く。

人はより楽な方へ流れがちだ…
たとえ大人になってもそう。
そこで自分自身に問う。
なぜ自分はこのチームを選んだ?

おぼろげながら野球に夢を抱き、覚悟を持った。君のその夢について笑う人間が今後出て来るのかもしれない。
他人は評価したがるものだ。
その評価に一喜一憂してしまう連続かもしれない。

一、何かに挑戦し成功した者
二、何かに挑戦し失敗した者
三、自ら挑戦しなかったが挑戦した人の手助けをした者
四、何もしなかった者
五、何もせず批判だけしている者
(薩摩の教え: 男の順序)

君はどこのポジションで生きていく?

『昨日の自分を超える』

すべてを決定するのは自分自身だ。
競い合う相手は昨日の自分。
春に待つ新たに『跳ねる』自分を想像し、鍛錬は続いていく…

———————————
◉平日練習(火・水・木)
⭐️予定が変更となる場合がございますので体験参加は事前にお問い合わせください。

------------------------ー
中学強化合宿日程:田辺スポーツパーク野球場
🌸春季::5/3.4.5
🌊夏季: 6/18.19
🍁秋季::10/1.2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東大阪ベースボールクラブは2019年6月に発足した硬式少年野球クラブチームです。多彩な指導陣が丁寧に指導していきます。
Let‘s play Baseball !

★東大阪ベースボールクラブ公式HP
https://www.netto.jp/higashiosakabbc/
※球団案内資料をご覧いただけます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NEW

投稿カレンダー

2024年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
第4回BBCカップ
PAGE TOP