1年生OP戦〜初対外試合

★4/23(日) 1年生初試合
小学生クラスからの進級組に4月新入団生を加えた初々しい1年生12名が始動して3週間。
初の対外試合を行いました。

GAME❶の先発は進級組の謙太。この1年、小学クラスの主軸として引っ張って積んできた経験値。小6年時から中学生の実戦にも登板し18.44mの距離を投げてきた経験が発揮され見事1失点完投。新生6期生の初陣を飾りました。
とにかく元気いっぱいで全力疾走、試合前それだけが唯一指導者から出された指示だった。

他のメンバーもまだまだ課題は多いものの、この先が楽しみになるハッスルプレーの連続で打線も爆発し、スタッフもほくそ笑むナイスゲームとなりました。

GAME❷はこの4月から投手を希望した3選手が人生初登板…まだまだ実戦どころか捕手へ投げること以外何もできないけど…この3名がどう言う曲線の成長グラフを示していくのか…現時点の『点』が示されただけだ。BBCの投手育成メニューは、過酷であり孤独。でも先輩たちはそれを黙々と研鑽し乗り越えて今がある。挫けずに頑張ってよー😆

小学BBCを経て新たなポジションへの挑戦を掲げる選手、10チーム以上の体験参加を経て『自分の夢のためにBBCに決めました』と入団を決めてくれた選手、最後の最後まで野球をするかバスケットをするか悩みに悩んでやっぱり野球をすると決めた選手…

それぞれが覚悟を持ってスタートした6期生12名の旅は始まったばかりだ。

…楽しみしかない🫡
さあ、頑張ろな。
やるって決めたんやろ😙

NEW

投稿カレンダー

2024年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
第4回BBCカップ
PAGE TOP