第4回東大阪ベースボールクラブカップ決勝🥇

🏆7/15(土) 花園セントラルスタジアム
第4回東大阪ベースボールクラブカップの決勝。
西淀川リトルシニアさんとの一戦。

決勝1234567
西淀川10100002
東大阪202000x4

先発は主将広大。緊張からか先頭を四球で出し先制を許すも、すぐにその裏作ったチャンスで斗稀のタイムリー、広大の犠飛で逆転に成功する。3回に一時同点とされるも、心翔の2点タイムリーで突き放す。4回以降は両陣凌ぎあいとなり、広大は7回2失点完投。これまで堅守を誇っていた野手陣に4つの失策が出た点は反省点。勝ったからよしとする選手たちでもない。それもまだ彼らの伸びしろなんだろう。

昨年の笑顔なき悔しい準優勝から1年。当時主力としても出場してきた3年生達がなんとしても取りたい、取らないといけなかったタイトル。そしてしっかりと結果を出した選手達。

『夢の始まり』

ひとつの結果を出した彼らが立ち向かうステージは決して優しい世界ではない。おそらく叩き落とされることも少なくだろう。99%の苦難の時間の上に成り立つ1%の達成感のため。

夢に向かうリスタートだ。大きな夢を手に入れるために、BBCでの残された半年でやるべきことはまだまだある。
その再確認のための大会だったんだろうと思う。

🏆優勝おめでとう🎊

最後に、本大会にご参加いただいた各球団関係者の皆様、リーグ選手権予選の最中に関わらず日程調整いただきありがとうございました。
ご協力いただきました全ての皆様に心より感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

NEW

投稿カレンダー

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
第4回BBCカップ
PAGE TOP